産地直売販売管理システム
システム概要
本システムは各地域の活力ある社会づくりと地域のブランド化をテーマに農産物直売所で
新鮮・安心・安全というニーズに応える産地直売販売管理システムと生産者向け出荷システム
迅速な商品補充と手軽なバーコード発行により正確な処理を実現
また、生産者に売上情報をメールにて配信、商品を補充していただくシステムです。
処理の流れ
システムの特色
◎銀行のATMの操作をイメージした生産者にやさしいバーコードラベル発行システム
- ○生産者は生産者カードをスキャンして、タッチパネル入力でラベルを発行します。
- ○管理者は管理PCから、入荷状況を確認します。
- ○ラベルのレイアウトは要望に合わせてカスタマイズ可能です。
- ○加工ラベルには原材料や内容量、保存方法、賞味期限などの情報を表示できます。
- ○このほか、仕入ラベル、米ラベルを出力できます。
◎安定した商品供給を図るため生産者、管理者に売上情報をメールにて随時配信提供
- ○レジからサーバーへ売上情報は自動的に送受信されます。
- ○サーバーから生産者へのメール送信は、生産者別に曜日、時間を設定できます。
- ○生産者はその日の売上状況のメールを確認し、次の出荷の参考にします。
- ○店舗管理者へ店舗の売上状況がメールされるので、店舗に居なくても状況確認ができます。
◎店舗別売上管理、部門別売上管理など、多彩な帳票で販売管理
- ○店舗、日付、生産者コードなど条件を指定し、帳票を出力します。
- ○締め処理時には、生産者への振込依頼書も出力します。
- ○ご要望に合わせて帳票をカスタマイズ、追加等も可能です。
◎店舗同士でデータ共有し、複数の店舗を一元管理
- ○生産者が生産者登録をした店舗とは別の店舗に商品出荷することが可能です。
- ○管理下の店舗間であれば、発行したラベルを別の店舗で読み取ることもできます。
- ○複数店舗のデータを収集し、一元管理ができます。
保守・サポート
電話応対でのサポートの他、リモートによる保守も行っております。
- ○各種問い合わせ、操作指導に対応しております。
- ○システムの更新や変更の際にも、リモート接続により即座入替が可能です。
- ○トラブル時の復旧時間短縮に心掛けております。場合によっては現地へ急行します。
導入事例
A社様
- ・複数店舗で出荷、売上管理を実施。データは毎日本部へ自動的に送られるので、本部で各店舗の状況を確認。
- ・集荷拠点にラベル発行システムを導入。店舗や拠点から各店舗へ生産物が出庫されるので、幅広い範囲への販売を行なってます。
- ・生産者への振込を行うため、銀行向けの振込依頼書を出力。振込業務を手早く実行しております。
B社様
- ・直売所以外の店舗・施設の運用。直売所の売上データを他システムへ取り込むよう出力し、既存のシステムで直売所の売上管理を可能としています。
システム構成例
最小構成
標準構成
画像クリックで拡大
料金表
□基本システム(最小構成)
項目 | 価格(本体価格) |
---|---|
価格 | 1,000,000 円~ |
□オプション
項目 | 価格(本体価格) |
---|---|
仕入管理 | 150,000 円 |
生産者/生産者POP | 100,000 円 |
生産者メール機能 | 100,000 円 |
顧客管理 | 150,000 円 |
酒税報告支援機能 | 100,000 円 |
※表内の金額は税抜き価格です。
パンフレット
より詳しい情報は下記パンフレットをご覧ください
産地直売販売管理システム
パンフレットの送付をご希望の方は下記お問い合わせにて承ります。
お問い合わせ
お問い合わせは下記連絡先、または資料請求・お問い合わせにて承ります。
- ■アルファシステムサービス株式会社
- TEL:055-287-6644(受付時間:平日 8:30~17:30)
- FAX:055-221-6661(24時間受付)
- メール:info@alpha-syss.jp